人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅野クラフトフェアに出てみました

先週末7/27,28は茅野クラフトフェアに初出展しました。
初日は現場に台風が近づいているため、雨やら風やらカンカン照りやら目まぐるしくお天気が変わり、お客様の姿も少なくてとっても暇っ!でも私は屋内を申請していたので、風の心配もなく暇は暇なりにゆ~~ったり過ごしました。
暇な時にしかできないこと、それは情報収集(くっちゃベること)と自己啓発(他の作品を見たりお買い物をすること)。
まずは以前からご挨拶しなくちゃと思いつつ機会がなかったテコリーヌさんのブースへ。私はテコリーヌさんのブログの読者で、だまって読んでるのもナンなので挨拶したかったのです。ブログは面白好きにはたまらないヤツです。作品は個性的なアクセサリーなどで、おそらく私の作品とは対極にあるイメージですが、好きな人は目を奪われちゃう、もしかしたら魂も持ってかれちゃうような作品。一度見たら忘れられない。私も「買おうかどうか迷って買わず、一晩考えて結局翌日再訪」みたいな作品を作れるようにしなくちゃ。改めてHPを拝見すると、写真がめっちゃきれいなことに驚きました。もっと色々聞けばよかった...。テコリーヌさんもブログに私のことを書いてくれたので、併せて読んでみて~~。で、アチラの世界に吸い込まれちゃって~~。(笑)
私のあっちのお隣さんは”GARAN"さん、柔らかい印象の和食器でとても使いやすそう。栗原はるみさんが好きそうな食器で(勝手な推測)、価格的にも家庭的。閑散とした会場にもかかわらず飛ぶように売れておりました。私も買っちゃったんだけどね。↓のコね。だっていかにも「漬物のせただけでもごちそう」みたいなお皿だったもんで~。これで500円!
大量買いの人、3回も戻って買う人、店の食器を新調したい人、すごい人気だったわ~。
  
茅野クラフトフェアに出てみました_f0356147_09504719.jpg
  
暇な時間はいっぱい無駄話をしました。今うちのワンコが闘病中なので、ちんやりしてるとすぐに🐕のことを考えちゃうから、話してくれて助かりました。

こっちのお隣さんは”木工房まなべ”さん、暖かく手に優しいスプーンやターナーなど。赤ちゃんにおかゆ食べさせる時に良いと思いました。あとウチのダンナさんは金属のスプーンが歯にしみるそうなので、木のスプーンはいいかもです。
おむかいさんは”ハーヴェストムーン”さんというガラス作家さん。ダンナへのお土産に冷酒グラスを買いました。これは耐熱ガラスなんだって。だから冷酒でも、そのままチンして一杯だけお燗ってこともできちゃう。
な~んて喋ったり買ったりしてるうちに、ふと見るとすでに撤収してる人もいました。ま、こんな日もありますもんね。

で、翌日はそこそこお客様も来てくれて、オーナメントとランプがお嫁にいきました。
今回はブースの大きさが2mx2mで角地じゃないので、オーナメントは平置きにして棚の一番下に置いただけ。見るのがちょっと苦労でした。ごめんなさいね~。私も腰と膝が痛くなったもんね。

そう言えばクラフトの大先輩である無派さんから、「本物のたまご...」の看板がダメだ!と言われました。本物のってところが嘘っぽい、フォントもダサイ、とケッチョンケチョンに言われましたわ。じゃぁどうすればいいの~?って聞いたら「自分で考えろ」だってさー。まじか~っ。誰かセンスのかけらを私に授けてほしい。

来週はかんてんぱぱショップ安曇野店2階ギャラリーで、「女性が作る女性達への贈り物Vol.3」へ出展します。
ご購入いただいた方へプチギフトを用意しております。




Commented by テコリーヌ at 2019-07-31 17:21 x
茅野クラフトフェアお疲れ様でした! テコリーヌです。
ゆみさん、と呼ぶよりもエッグさんの方が私にとってもブログの読者さんにとっても印象に残るので、テコリーヌ王国では呼び名をエッグさんに決定しました。今後ともよろしくお願いします(^^♪

私の預かり知らぬところでコッソリとブログを読んでいたエッグさんも、今や厳しい戦場を共に戦い抜いた戦友ですね(笑)そしてまたひとつ地獄を見た分、共に強くなりましたよね!

買おうか悩んで翌日再訪、とかそんな甘いこと言わないで、ひと晩悩ませる隙もないくらいの、一瞬で心も財布も奪う様な作品を出そうではありませんか。お互いにこれからも刺さる人に刺さる魂の作品をつくっていきましょう!

あ、写真が綺麗なのはiPadが優秀だからです。それだけです。すみません。
Commented by eggartBosworth at 2019-08-26 13:05
テコリーヌさま、
せっかくコメントをいただいたのにレスポンスが遅れてすみませんでした。最近スマホばかりで、コメントしてもらえた事に気づいてなく...言い訳はここまでとして、暖かいコメントありがとうございます!
先日の木曽では再会うれしかったです。無派師匠と並んで座ってる感じ、絵になってましたよ。私なんぞいつもバッサリ切られてるばかりなんで、いつかあのように長年連れ添った感じに座ってみたいものです。

私の豚のシッポみたいに細い結び髪に合うヘアゴム、作ってくださいね。黒いワンピースに合うと思うんだよね。
これ以上抜けないように、優しくシャンプーしながら待ってますんで、よろしくね。

では、次回はどこでお会い出来そうですかね。
ブログを楽しみながら再会を楽しみにしておりますね。
by eggartBosworth | 2019-07-31 00:00 | エッグアート | Comments(2)

季節のうつろいをエッグアートと共に...


by eggartBosworth