人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- - -マチュピチュへの旅- - ->私はついに夢をかなえる

”死ぬまでにしたいことリスト”の殆どは旅に関することです。
私が行きたい、見たい、とずっと思っているのは、エジプト・オーロラ・スペースシャトルの打ち上げ・モンゴルの星空、そしてマチュピチュで、ついにその中のマチュピチュに行ってきました!最近記憶がどんどん抜け落ちる傾向にあるので、私の備忘録もかねて旅の報告です。
今回はさすがに添乗員同行のツアーに入り、しっかり海外旅行保険にも入りました。
H.I.S.の「~ペルー&メキシコ大周遊9日間~」という商品です。同行する友人の仕事の事情で、春休みか夏休みしか日程が取れず、夏休みは同じ商品がびっくり価格になるため、これにしました。
(同様の企画と比較して断トツ安かったのですが、それでも私にはかなりメンタマが飛び出しそう)
さすがに9日間程度ないとマチュピチュへの旅行は難しいし、私の世代はまだまだフルタイムで働いている人が多くそんな長期間の休みを取得できるチャンスはなかなかない、若い頃は有休取りにくいし子育て中の人にペルーは危険、リタイア後は老老介護や年金問題やなにより自分の健康にも問題が発生しているかもしれない...な~~んて考えれば行けるなら行かねば!
家を長期に留守することになるので、家族や勤務先への事前の根回しにもいそいそと気を遣っちゃう。
友人も私も、”仕事も家庭も野暮用も”人生で最も忙しいお年頃、目の回るような忙しさの中、周りの人たちを軽くイラっとさせつつも、思い切って出かけることにしたのでした。
今回はガイドブックではなく、ほかの人の書いた旅ブログを参考にしました。
で、殆どのブログを要約するとこんな感じに.....
飛行機の移動が長くてぐったりし、
夜中にリマのホテルに着くが、仮眠もままならない感じにナスカツアーへ早朝出発し、
小型機では自分が酔うか、他人の酔いをもらうかしてゲロゲ~ロ
ナスカの地上絵はどれどれ?って思ってるうちに終わり、
リマからクスコに移動したらさっそく高山病にやられ、
マチュピチュまでのバスで車酔い、高山病マックスでフラフラになり、蚊に刺され、
そして最後に「色々あったけどとっても素晴らしかった」と結んでおられる...。
一体どう読んだらとっても素晴らしかったのか不明ですが、素晴らしいらしい(笑)
私達にはどんな旅になるのか、ワクワクと不安を半々くらいにして出かけたのでありました。(Day1へ続く)



by eggartBosworth | 2018-03-29 00:00 | 旅ブログ | Comments(0)

季節のうつろいをエッグアートと共に...


by eggartBosworth