人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽の手仕事市終わりました

木曽の手仕事市が無事に終わりました。
土曜日の朝は非常に強い雨が降っていたのですが、始まる頃には上がりむしろ暑い暑い二日間でした。
私のブースは昔酒蔵だった所で爽やかな風も入り大変快適に過ごせました。
場所的には、かなり幸運な位置だったと思います。
私の友人はちょっと奥まった場所だったので、昨年より客足が3割減だったと言ってました。
クラフトフェアは場所によって売り上げに影響を受ける時があるので、自分で場所取りをするイベントでは前日から必死です。今回はエッグには最高の場所を提供いただき、強風や直射日光の心配もなく幸せ~~

木曽は私の地元という事もあり、また小学校から高校まで一緒だった友人が手伝ってくれたこともあり、ちょっとした同級会みたいな楽しいクラフトフェアでした。
また初めてエッグを見たというお客様がいくつか回ってから翌日にもう一度来てくれたり、帰宅してからわざわざ戻ってきてくれたりして、ずっと忙しくあっという間の2日間でした。駒ケ根でオーナメントを買ってくれたご夫婦が、二人目が生まれたから、と言って買い足しに来てくれたのもすごくうれしかったです。
いつもはフラフラと他のお店をのぞくという楽しみがあるのですが、今回は「柚子胡椒」を1瓶と「ドライハーブ入れ」を買っただけ。お昼は母がお弁当を作ってくれたり、カレーを差し入れしてくれたりしておいしくいただきました。
母は「かなわんわ!」と怒っていましたが、本当はとっても楽しんでいたようです...。

今週末の「もみじクラフト」にも持っていく予定で、少し多めに作ったランプが全部売り切れました。
昨年くらいから、お客様から「ポプリが入ればいいのに」とか「ランプになればいいのに」と言われる回数が増え、そういう付加価値のあるエッグを少し作るようにしたところ、なかなか好評なのです。
自分の作りたい物と、お客様が求めている物は必ずしも合致しないのかもしれません。
今週は金曜日に設営があり、野暮用も忙しいので、駒ケ根にランプを持っていくことができないかもしれず、そうなるとちょっと寂しいお店になっちゃいそうで、かなり焦っております。
明日はスーパーに卵を買いに行くとしよう。









by eggartBosworth | 2017-08-28 00:00 | エッグアート | Comments(0)

季節のうつろいをエッグアートと共に...


by eggartBosworth